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BtoB向け基礎からわかるブランドマーケティング研修

自社商品の訴求力を高めるブランドマーケティングの基礎を学ぶ

研修概要

BtoC向けブランドマーケティング研修は、3C(Company, Customer, Competitor)の解説、SWOT(Strengths, Weaknesses, Opportunities, Threats)分析、4P(Product, Price, Place, Promotion)モデルに関する講義と実践課題で構成されております。さらに、ターゲット市場の設定とバイヤーペルソナの作成、テレビCMとデジタル広告に関する戦略も取り上げられます。この研修を通じて理論から実践までを網羅し、効果的なマーケティング戦略を設計し実施するスキルを向上させることを目的としています。

目的

対象者

環境要件

PC(オンライン時)

テキスト

オリジナルテキスト

研修内容

イントロダクション

研修の目的と概要の説明
参加者の自己紹介と期待の共有

マーケティング戦略の基本

3C(Company, Customer, Competitor)の概念解説
実践課題:自社製品/サービスの3C分析

SWOT分析

SWOT(Strengths, Weaknesses, Opportunities, Threats)分析の説明
実践課題:参加者の事業に関するSWOT分析

4P分析

4P(Product, Price, Place, Promotion)モデルの解説
実践課題:製品/サービスの4P分析と戦略策定

ターゲット設定とペルソナ作成

ターゲット市場の設定方法
バイヤーペルソナ作成の重要性と方法
実践課題:特定製品に対するターゲット市場とペルソナの作成

マーケティング施策:テレビCMとデジタル広告

テレビCMの概要と戦略
デジタル広告の種類と戦略
実践課題:テレビCMまたはデジタル広告キャンペーンの企画

総括と質疑応答

一日の学びの振り返り
質疑応答とフィードバックの時間

研修日数

1日間

備考

本研修はお客様のご要望によって内容のアレンジも可能ですので、お気軽にご相談ください。

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