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インタビュースキル向上研修

質問のプロになるためのヒント

研修概要

この研修は、顧客インサイトを深く理解し、製品やサービスの改善に活かすための基本的なインタビュー手法を学ぶことを目的としています。顧客に対してインタビュー機会の際に適切な引き出し方の基本を学びます。研修を通じて、お客様からプロダクト、ソリューションに寄らないフラットな会話ができるようになれます。

目的

対象者

環境要件

PC(オンライン時)

テキスト

オリジナルテキスト

研修内容

  1. 顧客インサイトを引き出すインタビュー手法入門
    • 相手が言葉にできていないことを言葉にする
    • 傾聴のスキルと質問のスキル
    • 質問と要約だけで会話を続ける
  2. インタビューの準備
    • インタビューで明らかにしたいことは?
    • 何を準備するのか?
  3. インタビューの進め方‐質問力のポイント
    • 広げる、深ぼる
    • 引き出すための質問の工夫
    • 質問リストの作り方
  4. インタビュー実践演習

研修日数

1日間

備考

本研修はお客様のご要望によって内容のアレンジも可能ですので、お気軽にご相談ください。

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