DX時代のマーケティングの基本から実践までの全てを学ぶ
研修概要
本研修は、デジタルトランスフォーメーション(DX)の時代に対応するためのマーケティング戦略を学ぶ研修です。効果的なマーケティング手順の基本を学び、実践的なワークを通じてその手法を習得します。また、DX時代におけるマーケティング戦略や、マーケティングのDX化について理解を深める研修となります。
目的
- DX時代に対応したマーケティング戦略の理解と構築
- マーケティングの基本手順と実践的スキルの習得
対象者
- マーケティング担当者
- マーケティングに興味がある方、学びたい方
環境要件
PC(オンライン時)
テキスト
オリジナルテキスト
研修内容
- オープニング
- マーケティングの手順を学ぶ
- コトラー「マーケティング戦略策定プロセス」、STP分析、3C分析、4P分析、商品企画、市場ライフサイクル、ブランディング、販売促進、マーケティング戦略の立案と実行、PEST分析、5フォース分析、SWOT分析、コトラー地位戦略論、ペルソナ設定など
- グーグルリスティング広告、ディスプレイ広告について、レクサスのマーケティング(戦術)について
- ワークを通してマーケティングの手順をマスターする
- 【個人/グループワーク】演習問題通じて、3C分析、SWOT分析、4分析、ペルソナ作成を行う
- グループごとに発表<質疑応答、ディスカッションなど〉
- DX時代のマーケティング戦略、マーケティングのDX化とは
- DX化進展によるビジネス環境の変化とマーケティングの変化、今後の方向性について
- 【個人ワーク】
- マーケティング全般について質疑応答
研修日数
1日間
備考
本研修はお客様のご要望によって内容のアレンジも可能ですので、お気軽にご相談ください。
お申し込み・お問い合わせ
下記のリンクより申込み・お問い合わせください。(別のタブが開きます)
・お問い合わせ
・研修導入の流れ