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仕事の進め方研修

スケジュール管理と効率的な作業プロセス

研修概要

本研修では、業務の流れを見直し、問題箇所を特定することで、無駄を排除し、業務の効率を向上させることを目的としています。タイムマネジメントと時間意識を高めることで、限られた時間で最大の成果を上げる方法を習得し、業務の優先順位付けと効果的なスケジュール立案により、重要なタスクを見逃さず処理できる力を身につけます。また、マルチタスクとシングルタスクの適切な選択、チームワークとコミュニケーション力の強化により、協力体制を築きます。最後に、報連相の徹底とPDCAサイクルの活用を通じて、継続的な改善を図り、業務全体の品質向上を目指します。

目的

対象者

環境要件

PC(オンライン時)

テキスト

オリジナルテキスト

研修内容

  1. 業務の流れを見直す
    • 仕事の流れを図にして問題箇所がないか確認する
  2. タイムマネジメントと時間意識
    • 限られた時間で成果を最大にするための考え方
    • 業務の優先順位のつけ方
    • スケジュールの立て方
    • マルチタスクとシングルタスクの選択
  3. 周囲との協力とコミュニケーション力
    • チームワークと協力者の視点を意識した仕事の進め方
    • 報連相(報告・連絡・相談)
    • 情報共有と連絡の重要性の確認
    • 事実だけでなく伝えるべきことを考慮 
    • 相手が判断しやすいように整理して報告
  4. PDCAサイクルの活用
    • 目標設定と計画
    • 実行と結果確認
    • 改善とフィードバック
    • 継続的な改善を目指す

研修日数

1日間

備考

本研修はお客様のご要望によって内容のアレンジも可能ですので、お気軽にご相談ください。

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