NOBORIBA

トップ

 > 

DXビジネス戦略基礎~ブランディング編~

デジタル時代に求められるブランドの再定義と実践

研修概要

この研修は、デジタルトランスフォーメーション(DX)によるビジネス環境の変化に対応するためのブランディング戦略を学ぶ研修です。まず、ブランディングの意味とその重要性を理解し、特にBtoB企業がどのようにブランド価値を高めるべきかについて考察します。その後、実際の事例を通じて、ブランディングの基本手順を学びます。ワークショップ形式で3C分析やSWOT分析を行い、自社のブランディング戦略を具体化します。最終的には、質疑応答を通じてブランディング全般の理解を深めます。

目的

対象者

環境要件

PC(オンライン時)

テキスト

オリジナルテキスト

研修内容

  1. ブランディングとは、その重要性を知る
    • DX 化進展によるビジネス環境の変化とブランディングの意味、重要性について
    • BtoB 企業の同環境について(これまでとあるべき姿)
    • ブランディングとマーケティングの関係について
  2. ブランディングの手順を学ぶ
    • ブランディングの基本的な手順と、リブランディングの実例の紹介
  3. ワークを通してブランディングの手順をマスターする
    • 【ワーク1】3C、SWOT について解説し、自社の3C、SWOT の作成、発表
    • 【ワーク2】それを基に自社のブランディングについて考え(ブランドの提供価値、目指す姿など)作成し発表。
    • 質疑応答、ディスカッションなど
  4. ブランディング全般について質疑応答

研修日数

 1日間

備考

本研修はお客様のご要望によって内容のアレンジも可能ですので、お気軽にご相談ください。

お申し込み・お問い合わせ

下記のリンクより申込み・お問い合わせください。(別のタブが開きます)

・お問い合わせ

・研修導入の流れ

おすすめの研修

Contact

相談やお見積もり依頼等も承っておりますので、
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:03-6403-0182

受付時間:9:00-18:00(土日祝除く)

WEBでのお問い合わせ、お見積りのご相談はこちら

お問い合わせ お見積もりのご相談 オープン講座のお申し込み