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顧客満足度向上のための接客研修

お客様の心をつかむプロフェッショナルな接客術を身につける

研修概要

良い接客は、顧客からの評価が高まり、購買意欲も向上します。また、社員のモチベーションも上がり、良い接客ができることでプラスの循環につながります。
本研修は、顧客との円滑なコミュニケーションを実現するための基本的なマナーや対応力を学ぶ研修です。ホスピタリティの心でおもてなしを提供し、顧客ニーズに柔軟に対応するスキルを身につけることが目的です。 

目的

対象者

環境要件

PC(オンライン時)

テキスト

オリジナルテキストまたは市販テキスト

研修内容

  1. オリエンテーション
    • 研修の目的と目標を理解する
    • 自己紹介
    • 【グループディスカッション】理想の接客業について
  2. 基本的な接客マナー
    • 身だしなみと清潔感
    • 敬語の使い方
    • 基本的な挨拶とお辞儀の仕方
  3. 接客の心得
    • 第一印象
    • 話し方
    • 立ち方
  4.  コミュニケーションスキル
    • 効果的なコミュニケーション技術を習得する
    • 顧客の話を聞くスキル(アクティブリスニング)
    • 適切な質問の仕方
    • 肯定的な言葉遣いとネガティブな言葉の避け方
  5. 顧客対応の基本
    • 様々な状況で適切な対応を学ぶ
    • 初めてのお客様への対応
    • リピーターへの対応
    • クレーム対応の基本
  6. 【ロールプレイング】
    • 実際のシナリオを通じてスキルを実践
  7. ケーススタディ
    • 具体的な事例を通じて問題解決能力を養う
  8. フィードバックと総括
    • 研修の総括と今後の目標設定

研修日数

1〜2日間

備考

本研修はお客様のご要望によって内容のアレンジも可能ですので、お気軽にご相談ください。

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